スマホでVRを楽しむには
FC2ブログ

スマホでVRを楽しむには

ここでは、「スマホでVRを楽しむには」 に関する記事を紹介しています。
スマホでVRを楽しむには画素数が高い物が必要になるようです。
なので、まとめてみました。

SnapCrab_NoName_2017-5-3_18-4-2_No-00.png


iphoneやリスト以外のアンドロイドでは 1920x1080(HD) つまり2Kということになります。どうやら2Kでは役不足のようです。
レンズを通すので、虫眼鏡のようになり画面のピクセルがみえてしまいます。
昔のブラウン管を近くで見ている感じです。

希望はXperia Z5 Premium これは4Kなので、スマホでVRを楽しむには最強でしょう。
どうやらdocomoのみの取り扱いのようです。
それ以外のアンドロイドは2.5Kになります。4Kはまだ値段が高いので、ねらい目は2.5Kですかね~。
それか、4Kが安くなるのを待つか、今4Kを買うかです。




ちなみにDMMの体験版動画をパソコンでダウンロードして中身を見てみました。

SnapCrab_NoName_2017-5-3_18-29-0_No-00.png

「セクシーハーレム ちょっとHなハプニングVol.1」 の方はPSVR用とパソコン用(Oculus Riftなど) と二つあるようです。
「これぞVR元年の仮想現実〜パラダイムシフトがやって来た〜」の方は
『※PlayStation VRは「360°動画」のみ視聴可能となりますので、こちらの作品はご覧いただけません』
と注意書きがあります。なので、パソコンのみになるようです。
なので「セクシーハーレム ちょっとHなハプニングVol.1」の動画について調べてみました。

SnapCrab_NoName_2017-5-3_18-52-9_No-00.png

PSVR : 1920 x 960
パソコン : 3840 x 1920

おーと。やはりパソコンの動画の方が高画質。
再生した瞬間にパソコンがうなり始めました。
ということは、よりリアリティーを求める場合は4K画質は必須になりそうだ。
ん?まてよ
片目づつになるから・・・ どうなっているんだ~?
もしかして、機種によって動画を左右二つに分けている手法が違うのではなかろうか。わからん。

そして、スマホ用の動画サイズは公表していないっぽい。
まあでも、そのうちわかるでしょう。

スポンサーサイト
[PR]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wagwagwagk.blog44.fc2.com/tb.php/43-99608c2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

アダルトビデオ DUGA -デュガ-

アダルト広告はAPEXアフィリエイトシステム

VR動画

VR動画

夏の約束 ~お姉ちゃんとひと夏の思い出~ ダウンロード販売

ヒメカノ ダウンロード販売

アダルト動画 DUGA -デュガ-

アダルトDVDレンタル